広島県のハローワーク

就職活動を始めた時はこれといってやりたい事はなく、無難だから、楽そうだからという理由で事務職を選びました。

今思うと雑な志望動機ですが、それでも採用してくれる企業があり、そこで自分にできる仕事を頑張ってきました。

給料も一応人並みに貰えていましたし、これでいいかなと満足していた時期もあったのですが、同期の男性が上を目指して頑張っているのを見て、なんだか取り残されているような気がしました。

そこで自分ももっと色んな仕事に関わりたいと、職種にこだわらず転職活動を始めました。

就職活度を始めた頃と変わらず漠然とはしていますが、なるべく次に繋がる経験になりそうなところを、そう思って探していると、男女問わず結果に応じて昇進ができるという企業を見つけました。

しっかりとした評価があるなら頑張れそうと、応募をしてみたところ、見事に採用となりました。

初めての職種で戸惑いもありますが、昇進を目指す位しっかりと頑張ろうと思っています。